2月観た映画読んだ本

 

ゴールデンカムイ

実写ってガッカリする未来しか感じず、今まで避けてたけど職場の先輩から絶対観てほしい!!と言われたので行ってきた。まじで勧めてくれてありがとう先輩!めちゃくちゃよかったです。

北海道の冷たい空気やコタンの中の暖かな日差しを感じられるのは実写ならではだった。白石めちゃくちゃ白石だったしアシリパさん大人がやるの?って思ってたけどあの強い眼差しは間違いなくアシリパさんだった。あとヒグマめっちゃ怖い。

 

小鳥来る日 平松洋子

実写同様、エッセイも避けてたんですよ。日記じゃなくて物語が読みたい!って思ってたので。でも最近人の日記(ブログ)読むの好きなんだからプロが書いたものだって好きなはずじゃん?と思い手に取った。

そしたらやっぱり面白い!エピソードが面白いって思いがちだけど日常のなんて事ないことを取り出して言葉巧みに面白くしてるのさすがプロだなって思った。これからエッセイもたくさん読んでいきたいな。

 

2月は割と出かけてたのであんまり観たり読んだり出来なかったな。そう言う時もある。