1月のお買い物

 

最近人のブログ読むのが楽しくて仕方がなく自分でも書いてみたくて開設しました。

続くのかわからないけど楽しんで書いていきたい!

 

1月買ったものの記録です。

低賃金で働き自社製品大好きで会社からお金もらって会社で買い物して社内でお金まわしてばっかりなのでそんな高価なものはあまり買えないです(自社製品に関して触れません)

 

ユニクロのタックワイドパンツ(白)

丈長めが欲しかったけど一向に再入荷しないので仕方なくノーマル丈を買った。黒、グレーに続き3色目。洗濯してもセンタープレス取れないしこの形似合うので一生売ってて欲しい。

一緒にマリメッココラボのバッグと靴下を買った。バッグは散歩用に、ヒートテックの靴下熱そうと思って避けてたけど良い感じに温かいですね。

 

 

ZARAのカーディガン

オンライン見て可愛いと思っても実際店舗行くとときめくことが少なかったので久しぶりにZARAで買い物した。

コンパクトなサイズ感と(大きめのを着ると患者感が出る)ころころのシルバーボタンが可愛くて購入。

上記のタックワイドパンツと合わせると綺麗目お姉さん感が出て気に入ってる。

 

 

シアーロンT

フォローしてる方が良くおすすめされてるのを見て安くなってるタイミングで白と黒を購入

ニットとかスウェットの下に着て袖をちょっと出すと可愛い

999円で購入したので気軽に着れるのも良い高い布も好きだけど緊張するよね

以外と温かい気がする

 

 

POTETEのヘアアクセサリー

ツイッターでポップアップやってるの知って伊勢丹で購入

可愛い!物はめっちゃ可愛いんだけど今までヘアアレンジほぼしてこなかった人間故使いこなせずあってる?と思いながら着けたり外したりして結局着けずに出かけてる&顔タイプの問題なのかなあんまりポップなの似合わない気がする。これは購入前にも薄々感じてたけど可愛さに抗えず買ってしまった

良い感じに着けられるよう試行錯誤します

 

 

キュレルの乳液ケアメイク落とし

帰宅後すぐ化粧落とした方が良いと分かっててもお風呂入るまでの間のために保湿するの面倒で出来てなかったのでちょうど良い商品と思って買ったけどいまいちでした

ちゃんと落とすのにコットン何枚も必要だしアイメイクはなかなか落ちなくて摩擦が気になる休日日焼け止めしか塗らない時くらいじゃないとクレンジングとして心許無い。

 

GIUNONのロングデニムスカート

長い!163cmサイズ1で床スレスレくらい。この長さと後ろの深めのスリットが可愛い〜。知らないブランドだったけどツイッターで紹介してる人がいて見てみたら他のアイテムも全部可愛かった。 しかし腰幅広いせいか履いた時のシルエットが変になる(ちょうど下っ腹のところがボコっとしてお腹出てる様に見える)ので身体を絞るまで履けない。

 

以上です!自分で思ってた以上にちょこちょこ色々買ってるな〜

後悔はしてないけど今年はいい加減お財布買い替えたいし良いジュエリーとバッグが欲しいのでもっと吟味して買い物したいな。